2017年9月18日月曜日

「月配列T4.x」はどこに行った?

最近私がせっせといじっているのは「月配列T5.x」です。
ついこないだまでは「月配列T3.x」をいじっていました。

では「月配列T4.x」はどこに??
……実は作ろうとして挫折しました。

コジオンさんの「月配列K」を見て「四段配列いいなぁ。よし、ひとつ自分でも作ってみよう!」と思ってちょうど次の版は「T4.x」になるし四段配列にぴったりだと思い設計に着手したのですが。

甘かった。
着手と同時に一体何をどうすればいいやら途方にくれてしまいました。

四段配列は魅力的です。
三段配列と比較して単打で打てるカナが増えますから打鍵数は間違いなく減ります。

でも実際やり始めると今まで月配列をいじってきた経験が全然通用しない。
これは完全に別物だと感じました。

でも「月配列T4.x」では月配列の四段化にチャレンジしたい!と言う気持ちはあるので版だけは残しておくことにします。

将来そこまでたどり着くかは分かりませんが……。

0 件のコメント:

コメントを投稿