2010年2月20日土曜日

Libertouchのキー加重カスタマイズ その6

 「Alt」キーを「変換」キーの位置へ移動。



2010年2月14日日曜日

Libertouchのキー加重カスタマイズ その5

 もしかして数字段はずらさない方が良い?



 ハイフンを薬指で打てそうだし、結構良さそうに見えます。

 何事もチャレンジです。

【追記】
 使い始めて5分もしないうちに「これはあかん」と思いました。

 「全部まとめて右にずらす」のがミソなのであって、「部分的に右にずらす」のは、使い手の負担が大きすぎます。_| ̄|○

タイプウェル「ちょっと前進」@月配列R

 (`・ω・´)



 がんばればもう少し行けそうな気もするけど、こればかりやってるのも何だし、あまり深追いはするまい。

Libertouchのキー加重カスタマイズ その4

 右手一列ずらしにすると、「ひらがな」キーが右手親指で押下するのに絶好の位置に来ます。

 なので、「ひらがな」キーと「Alt」キーを入れ替える事にしました。



 マウスを使わずに何でもかんでもキーボードで操作しようとする僕にとって、「右Alt」が押下しやすくなるのはかなりのメリットです。

Libertouchのキー加重カスタマイズ その3

 調子に乗って、右手担当のキーを右に一個ずらしてみました。



 ラバードームもキートップも上図のように入れ替え。

 この配列カスタマイズは、変則配列使いの間では割とメジャーであるようです。